
--年--月--日 --:--


ボツにした話

2009年06月30日 11:29

 年々雨の降り方がスコールに近づいてるような気がして、ついに日本もオーブのように南国になるのか!?とアホなことを思っている「よちぴこ」の秋山です。朝から雨が鬱陶しいです。欲を言えば夜中だけ降ってくれれば鉢植えに水やらずに済むのに(横着)

 ストーリーを考えて、丸々ボツにした話のイメージに色をザカザカ塗ってみたので、恐れながら公開^^;まぁ、完全ボツなので世の中に出すことはないので、遠慮なくカラーでヌリヌリしました。


 カガリ、アスランだけでなくパティもいるので興味のある方のみ続きからドゾ。
[ 続きを読む ]

完成しました!

2009年06月26日 12:17

こんにちは!鳥野です!
ええと・・原稿が出来上がりました事をお知らせさせていただきます^^
3番手でっす!やった!

サンプルはこちらです^^

今回は優等生眼鏡アスラン×カガリ先生という設定で楽しく描かせていただきました!
読まれた方にも楽しんでいただけたら嬉しいですv


通販業務もやらせていただいているのですが、暖かいメッセージも数多くいただきまして本当にありがとうございます!!
このブログの拍手のコメントも本当に暖かいものが多くて・・アスカガ好きな皆様の優しさとアスカガを愛する気持ちが伝わってきます。
私たちもアスカガが好き!という気持ちだけでこれまでやってきましたし、これからも続けていくのだと思っています。
色々いたらない事や不手際等あるかもしれませんが暖かく見守っていただけたら嬉しいです!
ありがとうございました!

原稿の一部を

2009年06月25日 22:56


SORAです。こんばんは。

先日脱稿した原稿の一部を恐れ多くもお披露目させて頂きます。

お目汚しすみません・・・
[ 続きを読む ]

脱稿しました=3

2009年06月22日 14:27

「よちぴこ」の秋山です。


 夏の熱い新刊『ぴーちそーだ』の更に穴埋め原稿を、昨日ギリギリ日付内で脱稿しましたー!スミマセヌ最後のページは睡魔と戦いながら上げました(こら)そして今日の昼過ぎに隊長に送りつけました!


 ソレでは穴埋めの中から一枚をフライング報告。こんな感じでやわやわゆるゆるほんのりそこはかとな~~く、ストーリーが進みます。
momo-samune-0622.jpg
 えーーー今ではかなり古くなったノート君のご機嫌を伺いながらの作業のため、中身はアニメ塗りに毛が生えたぐらいです。



 こんな程度ですけど宜しくお願いしまっす!!!!!!!!! 

どうぞよろしくお願いします。(修正あり)

2009年06月17日 02:28

こちらでは初めまして。『&ANy...』のSORAと申します。
ご挨拶おそくなってしまいすみません。
どうぞよろしくおねがいします。

[ 続きを読む ]

自分の手は半年前を覚えていなかった

2009年06月07日 11:46

 スキャンを済ませ、作業をデータに移行しております。が…半年以上前、ミニ漫画を書いたときのことをすっかり忘れていました(爆)
 アレ?縮小どのタイミングでかけるんだっけ?文字は何ポイントにしてたっけ?透明色の塗り潰しはどっちのソフトでしてたっけ???ほとんど忘れていました>口<;


 仕方ないので、ボツ絵で最初から確かめてみることに(間に合うのか!?)
 実はまんがを2種類考えていましたが2つともボツにしておりまして(だってとんでもないP数になる><)。その下書きの一部にペンを入れてスキャンしてあります。といっても半分は設定などが被るので、練習台替わりに……。

by秋山

 ↓続きはコチラ↓
[ 続きを読む ]

応援!!

2009年06月07日 01:57

…のつもりがJuicyメンバーの押しに負け、参加決定です。
(Hがさんをアス受けの本に参加させる&チーズケーキを作って頂くという条件と引き換え)
前日の記事の絵チャ絵、左上の方にヒョウ(のかぶり物らしき何か)が居るでしょう…

夏のイベント用コスプレです!!
イベントには
ヒョウのコスプレ…基、着ぐるみ
そして
股間にはアスランの顔!!
(アスランの顔のアップリケを秋山氏が作ってくれると仮定して…)

そんなけったいな出で立ちでJuicyメンバー一同お待ちしております。




後に続く記事でメンバーの誰かがツッコミ入れてくれる事を願って。

by顎(関節症2日目)



続きは駄絵。

[ 続きを読む ]

こちらでは初めまして!

2009年06月05日 00:48

初めてお目にかかる人もそうじゃない人もこんばんわ。
「風車」の佐田茜です。
JUICYブログに初めてこうして記事を書いておりますが・・・使い方がさっぱりわかりません(笑)
違うブログ様だとこうも違うのかと驚きの連続です。
絵を載せたり色を変えたりしてみたいのですが・・・まだまだ先になりそうですつд⊂

さて、原稿ですが・・・予定では6Pほどでございます。
穴埋め隊より少ない事実(笑)
本当の穴埋め隊は私だと思ってください。
ネームを半月前に描いて余裕だろと思っていたら・・・

どんなストーリーにしたか忘れました(爆)

思い出されなかったらまるっきり違う話になってるかもしれません。
描ききれるかも不安です・・・あはははorz
・・・・とりあえず次回からネーム時には台詞入れようと思いますつд`)うわぁあああん


自己紹介&進捗状況

2009年06月04日 12:44

 初めまして。そうでない方はこんにちわ。穴埋め応援隊(笑)の秋山奎碁(あきやまけいご)です。

 え~、三度畏れ多くもオフ本にお誘い頂き、参加させて頂くことになりました。神絵マスターの集まりにヒョコッと首を出している感がありますが、宜しくお願いします><
 さて、今回穴埋めながらP数が増えそうで(こら)13~15枚ぐらいになる予定です。………で、昨日の時点でシャーペンによる下書きとペン入れがやっと終了しました大体。と言っても立派な画材はないので何とハイテックの水性ペンという(爆)

2009060322550000.jpg

 何というか…手が震える……!!!カガリの髪の毛の先の、ちょっとくるんとくせっ毛になってるあたりがですね、気を張るわけです。えーと…このくせっ毛が手前に来るから後ろの毛の重なってる部分はペンを入れない………というのが4重も5重も重なるとね!!!!!そんなわけで後から見ると大したこと無いのですが、髪の毛だけにやたら時間がかかっておりました。とりあえず1日置いて、インクが乾いてから消しゴムをかけます^^
※続きにチョットしたご注意とお詫び
[ 続きを読む ]



